プロフィール

粉粉粉粉粉

Author:粉粉粉粉粉
フリーゲーム作者の粉粉粉粉粉です。「konago」と読んでね!初次见面,我是某恐怖游戏作者。目前为止创作过的作品有《明美譚》《スクッテー》等。欢迎各位来勾搭!


連絡用メールアドレス : utsukotan@yahoo.co.jp
twitter : @outkataoka



フリーエリア



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



以和为贵



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





フリーホラーゲーム「蛇陰」ダウンロードページ
残酷描写、突然の脅かし、不謹慎な要素、下品な要素が含まれます。ご注意ください。
実況動画、生放送などの映像配信を希望される方は、注意事項を確認した上で自己責任で行ってください。

ダウンロード


何カ月もブログ更新してない件について
申し訳ない。
よっぽど長い文章でなければTwitterに書く方が手軽なので
ついついTwitterばかりに集中してしまって、ブログの方が疎かになってしまう
私が引退したんじゃないかとかもしくは死んだんじゃないかとか心配されてる方、申し訳ありません
一応Twitterで生存報告とかゲームの進捗とかしてますんでご安心ください。
引退といえば、「フリーゲーム作者引退」という言葉について最近思うことがある
仕事でフリーゲーム作るのならまだしも、フリーゲーム制作って殆どの人が趣味でやってるもんでしょう?
趣味を引退っていうのはどうも違和感を覚えるんですよね
趣味ってのはスポーツするとか漫画を読むだとかアニメを見るとかゲームをするとか
ゲーム制作だって趣味なんだからもっと軽い気持ちで楽しんでやればいいんじゃないかと思うんですよね
引退というともうそれ以降作らないって事ですよ
でも趣味なんだから作りたい気分じゃなきゃ作らなきゃいいし作りたくなったら作ればいいしで
そんな引退なんて大げさ言い方せんでも...って思っちゃいます

以上、久しぶりのブログ更新でした

フリーゲーム ピルグリム 攻略
えええ


顔グラを左表示にする【基本システム改造】
ウディタの基本システムは顔グラが画面右端に表示されます。
これを基本システム改造で左表示に変える方法を書きたいと思います。

①まずコモンイベント63の127行目のピクチャ表示の「位置」を右下から左下に変更してください。
左上

②その下、154、155行目に変数操作「コモンセルフ42 = 0+0」のイベントと、「コモンセルフ44 = 0 - コモンセルフ57」のイベントを挿入
表示位置

これで顔グラが左に表示されます。しかし、メッセージと顔グラが重なるので調節します。
ScreenShot_2016_0419_18_22_27.png

③115行目に変数操作「システム変数1番 = 100 + 0」のイベントを挿入
メッセージ


これでメッセージと顔グラが重ならなくなりました。
ScreenShot_2016_0419_18_54_16.png

顔グラを表示しない会話の時はメッセージは通常位置で表示されます。
ScreenShot_2016_0419_18_54_25.png



フリーゲーム『乱調忿懣』
本当にお久しぶりです。全く更新していなくて・・・もうここ見てる人いるのかわかりませんが
六発目のフリーホラーゲームのレビュー書きます!

「乱調忿懣」
■製作者:Had2Apps様
■ダウンロードサイト:http://www.freem.ne.jp/win/game/11633
■公式サイト:http://had2apps.sakura.ne.jp/

『赤苔』や『ごめんください』を制作されたはどはど様の新作ゲームでございます。
ここから先、ネタバレ注意です!
続きを読む


