FC2ブログ






プロフィール

粉粉粉粉粉

Author:粉粉粉粉粉
フリーゲーム作者の粉粉粉粉粉です。「konago」と読んでね!初次见面,我是某恐怖游戏作者。目前为止创作过的作品有《明美譚》《スクッテー》等。欢迎各位来勾搭!


連絡用メールアドレス : utsukotan@yahoo.co.jp
twitter : @outkataoka



フリーエリア



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



以和为贵



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



木目の素材サイト
どうも、現在京都にいます。
そして、こちらは鬱子譚の謎解き画面。
WOODS.jpg

こちらの木目の画像などは、BEIZ Graphicsという画像素材サイトのものを利用しました。
やっぱりこういうリアルな質感の画像は良い雰囲気が出ますよね。
他にも色々な質感の画像が配布されているサイトです。
今後もお世話になりそうです。

スポンサーサイト

素材サイト紹介 「5cm」
すごい素材サイトを見つけたのでご紹介。
サイト名:「5cm」
管理者:墨cm様
URL:http://s145.blog.fc2.com/

ブログタイトル下の「MATERIAL」をクリックして素材ページに行けます。
こちらの「合成器用8方向キャラチップ」がとても良いです。
ウディタに同梱されている合成器をつかって、衣服や装飾を組み合わせて自由にキャラを作れるので
何種類ものキャラを生み出すことができます。
こちらのサイトの素材はドット絵がとても綺麗で、しかも合成パーツの種類が豊富ですのでお勧めです!
ウディタにもともと入ってるキャラチップはちょっとサイズが小さいと思われる方も多いかと思いますが、こちらのキャラ素材は縦32ドットくらいの大きさなので、他のサイトの素材とも併用しやすいです。
また、こちらの「合成器用8方向キャラチップ」はなんと斜め移動も対応しているんです!これはすごいですね・・・作るの大変だったんじゃないかと思われます(涙)

なお、これから私のブログでもこちらのサイトの「合成器用8方向キャラチップ」と合わせて使える合成パーツを作って配布していこうと思っています。詳しいことは素材アップ時に書きますが、空いた時間に少しずつ配布していこうと思います。塵も積もれば山となる・・・って感じで、少しずつ作ってたらいつの間にか膨大な量のパーツができてたらいいなっと思います。

興味ある方はここを読むより実際にサイトに訪問して確かめて見てください~
墨cm様 どうもありがとうございました~