FC2ブログ






プロフィール

粉粉粉粉粉

Author:粉粉粉粉粉
フリーゲーム作者の粉粉粉粉粉です。「konago」と読んでね!初次见面,我是某恐怖游戏作者。目前为止创作过的作品有《明美譚》《スクッテー》等。欢迎各位来勾搭!


連絡用メールアドレス : utsukotan@yahoo.co.jp
twitter : @outkataoka



フリーエリア



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



以和为贵



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


作者だからわかること
フリーゲーム作者だからこそプレイヤーには気がつかないものが見えてくることがあると思うんですよね。
この前、らせんの宿をプレイした時もそうだったんですが、プレイしてる時に小さいバグを発見したんですよ。
まあ、ゲーム進行に与える影響はほぼ無い程度のバグなんですけどね、あれ、多分普通のプレイヤーは見逃しちゃうんじゃないかなーっと思いました。僕も一旦通り過ぎちゃいましたもん。で、後になって(あれ・・・もしかして?)っと思って試してみたら案の定バグりましたw

でもプレイするときは出来る限りプレイヤーの視点で・・・っていうのを心がけてます。なので、「僕だったらここはこう作る」とか、「僕の作品に比べてこのゲームは・・・」みたいな事はなるべく言わないようにしてます。
僕はゲームレビューする時、良かったと思う点悪かったと思う点を述べてますが、他人のゲームで指摘しておいて自分のゲームにも全く同じ問題点があったりします。だから、「お前偉そうにレビューしてるけど人のこと言えるのかよ!」って思われるかもしれませんが・・・
レビューを書いてるのはゲーム作者粉粉粉粉粉ではなくて、ゲームプレイヤー粉粉粉粉粉だと思って多目にみてください(>_<)
スポンサーサイト


コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/04/22 08:02] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。