FC2ブログ






プロフィール

粉粉粉粉粉

Author:粉粉粉粉粉
フリーゲーム作者の粉粉粉粉粉です。「konago」と読んでね!初次见面,我是某恐怖游戏作者。目前为止创作过的作品有《明美譚》《スクッテー》等。欢迎各位来勾搭!


連絡用メールアドレス : utsukotan@yahoo.co.jp
twitter : @outkataoka



フリーエリア



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



以和为贵



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フリーゲーム『ベルとお菓子の家_R』
今日は久しぶりにフリーホラーゲームのレビューをしますよ
前回のトロイメライレビューから凄い間が空いてしまいましたが、五発目はこちらのゲーム

「ベルとお菓子の家_R」
■製作者:Giggle(ジグル)様
■ダウンロードサイト:http://www.freem.ne.jp/win/game/6697
■公式サイト:http://gardeniagirl.web.fc2.com/berie/r/index.html

このゲームは、以前ブログに訪問していただいたamiさんからの紹介です。
ここから先、ネタバレ注意です!

ストーリーは主人公が行方不明になった妹を探すために魔女が住むお菓子の家を探索するというもの

グラフィックが結構凝っていて良い雰囲気が出てます。フリーゲームの中でもかなり作り込まれてる作品だと思いました。ストーリーはミスリードでプレイヤーをひっかける要素があって面白かったです(魔女の正体やお菓子の家の正体など...)。
このゲーム15歳以上推奨のゲームなのですが、本当に内容がグロいです。出てくる魔女が食人鬼なので、魔女に身体を部分的に食われた人間とか調理されてる人間とかが出てきます。私的には一番怖かったのは一番最初に出てくる昆虫虐待チルドレンです。個人的にこのゲームの最怖ポイントでした。本当に最初の最初に出てくるので、ゲームスタートしたばかりのプレイヤーを上手くつかむ要素になっていると思います。
この作品、かなり私好みの作品ですね。最初から最後までグラフィックや演出が良く出来ていて、ゲームの雰囲気がよく伝わって来ました。所々(ちょっと強引かな?)と思ってしまう展開もあったのですが、それでもゲーム全体が良く出来ているので最後まで楽しむ事が出来ました。
ただ、ひとつ残念だったのは作中でのベルの存在が小さすぎるという事です。「ベルとの出会いが主人公の運命を変える」とゲームの公式紹介動画にあったのですが、実際ベルはそこまで活躍していないんです。ベルはただ一方的に主人公に守られているだけで、特に最後のクライマックスでベルは何も出来ず家の外に強制送還されてしまい、後は全部主人公の力で解決しちゃっています。(これってベルがストーリー上に居なくても同じ結末になっていたのでは?)なんて思っちゃいました。魔女討伐にベルも何かしらの活躍をして欲しかったです。
その点残念でしたが、それでもかなり楽しめた作品でした。グラフィックとゲームの雰囲気作り、演出などが他のフリーゲームに比べてもかなり良く出来ていて、完成度の高い作品だと思います。これはフリーホラゲ好きなら是非プレイして欲しい作品ですね

そんなわけでベルとお菓子の家Rのレビューでした。ありがとうございました!
次回の作品はまだ未定です!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。